YosibeiのB席

世の中には著名団体の来日公演でS席しか行かない、という方もいるでしょう。でもワタシは、今日も当たりを求めてごく普通の定期に向かいます。なお、コメント/トラックバックを可能にしました。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

初訪韓1-出発前からバタバタ第1日の巻。

IMAG0036s.jpg IMAG0043s.jpg IMAG0056s.jpg

前夜、高校時代の同級生Tと2人でワイン2本他
しこたま飲んで帰宅、そこからパッキングで終わったのは3時前。

【第1日 10/20(木)】
何とか起きて今回、初訪韓のフライトはNH907(NRT10:55-ICN13:25)。
品川発7:51のNEXに乗れば余裕だと思っていたのに、
乗っていた山手が安全確認で止まってしまった。
品川で間に合わず、車中で慌てて日暮里からのスカイライナーに変更。
しかしこれも、結果的に乗り継ぎがわずか4分!
荷物も多かったので日暮里駅でコケながら走りに走って
スカイライナー11号の座席につくと、物凄い汗をかいてしまった。
思えばここ数回、海外フライトはすべて夕方以降発。
平日の朝、もっと余裕を持つべきだった。

今回「クリックチャックイン」済みだったので、チェックインと手荷物はスムース(^_^)v。
走って腹も減ったので朝飯を、とターミナルをうろついていたら
前夜飲んだZ店オーナーから電話。Tが電話を置き忘れているとの由^^;。
宿泊ホテルの電話番号を調べて電話したり、メールのやり取りで気は焦る。
慌てて出国、免税タバコを買ったらもうボーディング時間^^;。
ANAのA320そのものは散々乗っているので有り難味はないし
RJAA‐RWY16Rを離陸後も韓国語のアナウンスがあるでなし、
ボックスミールは旧JASのスーパーシートの弁当よりショぼいし(写真1)、
鳥取あたりを離れて日本海に入ったとき、ああ行くんだなぁと思った程度。
隣は韓流オバサン?2人で、まるで熊本線に乗っているみたい^^;。

NH907はICNの南側をかなり高い高度でクロス。
どういう高度処理をするんだろう?と考え続けるうちに
右旋回を続けて降下、無事RWY16に着陸。
インチョン空港で初めて韓国の地を踏む。入国し喫煙所を探し一服(^^)。
予め調べておいた通り、olleh WiBroカウンターでモバイルルータをレンタル。
空港鉄道駅からスカイライナーっぽい直通電車でソウル駅まで。
結果的には先行する普通電車の方が先着し、なおかつ安かったみたい^^;。がっくり。
DoCoMoで「韓国プラスナンバー」を取っておいたのでマイミクさんと電話連絡。
合流場所は二転三転、ソウル駅までクルマで迎えに来ていただけることに。
ところがお互いの認識が合わず自分は裏口に。
あーでもないこーでもないと30分近く^^;。無事会えた時には、本当にホッとした。

そのまま明洞に向かい、一緒にプルコギをいただく。美味し。(写真2)
周りがハングルだらけでなければ、新宿やキタとちっとも変らない。
ちょいと服屋を冷やかしてクルマに戻り、鍾路三街のホテルにチェックイン。
ビジネスにしたのだけれど、これは完全にラブホの造り(^^)。(写真3)
荷物を置いて、地下鉄3号線でこの旅行、最初の目的地に向かう。
  1. 2011/10/22(土) 15:00:00|
  2. くらし
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<初訪韓2 #48 ソウルのチョンさんは熱かった | ホーム | 訪韓序説>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yosibei.blog10.fc2.com/tb.php/741-3352cef6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
