YosibeiのB席

世の中には著名団体の来日公演でS席しか行かない、という方もいるでしょう。でもワタシは、今日も当たりを求めてごく普通の定期に向かいます。なお、コメント/トラックバックを可能にしました。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

あのひとの訃報

ぼくはあのひととものすごく親しかったというわけではない。

メアドも電話番号も知らない。
けれど、昨日の朝、あのひとの訃報を聞いてから
何をしていても心のざわめきが止まらない。

基本的にはカウンターの中と外の繋がりだった。
けれど、一つ年上の知人として、
外でばったり会えば、必ずニッコリ言葉は交わしたし
あの店つながりの楽しい時間をたくさん過ごした。

わずか一つ違いのあのひとの訃報を聞いて
自分に置き換える気持ちを抑えきれない。

それほどには親しくなかった自分が行くのも迷惑かとは思うが
いつかお花を手向けに行きたい。
まだ信じられない。信じたくない。
決まり文句の弔意などまだ示したくない。

今晩もコンサート後、たぶん飲みに行く。
でも、たぶんまともにクチがきけない。周りの人、ごめんなさい。
  1. 2011/11/14(月) 15:49:00|
  2. くらし
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<#56 毒はないけど高関健を想う。 | ホーム | #55 彩と翳の終わり>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yosibei.blog10.fc2.com/tb.php/753-5bc523e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
