YosibeiのB席

世の中には著名団体の来日公演でS席しか行かない、という方もいるでしょう。でもワタシは、今日も当たりを求めてごく普通の定期に向かいます。なお、コメント/トラックバックを可能にしました。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

連休まとめ

IMAG0395s.jpg IMAG0397.jpg

5月の連休、訪韓以外もあちこち。

【4/29(日)】
先日原宿にAmerican Eagleがオープン。
ずっと米本土から通販で取り寄せてきたので見に行ったが、
向こうのLがちょうど良いのに日本サイズになっていて、デブに優しくない^^;。
失望しつつ原宿から恵比寿までちんたらと歩いて、ヘトヘト。
一旦帰りすんずくへお土産配りの旅。2軒はしご。

【4/30(月)】
夕方小鉄を動物病院に預け、羽田でのレンタルWifi・DoCoMo韓国プラスナンバー
2日目午前の観光・訪韓便Webチェックインの手配完了。
何か抜けはないか心配する。

【5/1(火)-3(木)】
訪韓旅行記参照。
http://t.co/0wzm7HRw
帰国後、街で語尾をゆるい発音でしゃべる酔っぱらいの言葉が、
つい韓国語に聞こえてしまう。
らんぷ亭。で、2軒。さすがに眠くなり早めすんずく離脱。

【5/4(金)】
家でワンコとグダグダ。
「どなたかお声がけいただければ、出ますよ~。」とつぶやくと、
ありがたくもMくんから食事のお誘いをいただき、美味しいひととき。
そのまま前野原温泉「さやの湯処」に向かうところ、
久しく会っていないNくんとSくんから「新宿で飲むので来い」との電話。
Mくんには本当に悪かったのだけれど、ひとっ風呂浴びすんずくへ送っていただく。
なかなか行かないY店でじっくり。その後自分の行きつけに2人をお連れし、結局朝まで。
いかに永い友人と久々に会ったからといえども、
朝の新宿駅で「人としてどうよ」と本当に思う^^;。

【5/5(土)】
11時に叩き起こされ、どこか行きたいという同行者と相談の上、
茨城県北部、常陸太田市の「ぬく森の湯」へ。
連休も終わりに近い土曜日。いいお天気(写真1)
東名・中央や関越や東北に比べ比較的空く常磐道を選ぶ。
地場のコンビニが楽しい(写真2) 。
3時40分ごろ1000円払って入浴したのだけれど、
午後4時から半額の500円になるということで、地元の方ぞくぞく。
http://www.city.hitachiota.ibaraki.jp/index.php?code=257
お湯は、同行者が期待したような硫黄臭いものではないけれど、ぬるぬる(^^)。
群馬の小野上同様、ここも「ふるさと創生」の頃、計画されたものなのだろう。

6時過ぎ、軽く夕食を取ってから那珂ICで常磐道に。
20km超の渋滞は同行者にお任せ。これができるようになって、随分気楽になった。
新潟までやむなく出かけた友人は、復路、合計100kmの渋滞だったそうだ。
みなさま、お疲れさまでした。
  1. 2012/05/08(火) 00:30:36|
  2. くらし
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<#18-19 京浜東北線上2題 | ホーム | GW訪韓記>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yosibei.blog10.fc2.com/tb.php/781-4e4a1368
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
