YosibeiのB席

世の中には著名団体の来日公演でS席しか行かない、という方もいるでしょう。でもワタシは、今日も当たりを求めてごく普通の定期に向かいます。なお、コメント/トラックバックを可能にしました。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

3rd TPE

slide-1.jpg IMAG0591S.jpg IMAG0611.jpg

8日から10日まで台北に行ってきた。
訪台は3回目である。同行のMくんは初海外。
エバー航空に乗るのは初めて。実は往復ともキティージェット(B16332-B16331)。

【第1日】
羽田-台北松山空港(BR189)-エバーリッチ免税店-ホテル
西門-総統府-中正紀念堂-台北101-夜市-西門

台北松山空港は何となく昔の羽田を思い出す雰囲気、
入国してまずは中華電信カウンターを目指す。
プリペイドSIM「3G行動上網日租型」3日250NT$をhtc desireに挿すと
無事通信でき、そこからPathにアップ。
http://t.co/04BAJMba
ま、昨年台北で買ったスマホなんだから、上手く行って当然だけど。
ツアーのバスで免税品店に行った後、西門のホテル。面白い作りで滞在は快適。
http://www.taipeinavi.com/hotel/298/
台北でいつもお世話になっている友人Cさんと合流、ホテルから西門に歩き軽食。
自分は台北3回目、目新しい所は特にない。
気が緩んだか、101に行くタクシーでDoCoMoのガラケーを忘れるという大失態。
Cさんの素早いフォローで、午後9時には携帯は手元に。感謝。
Mくんと一旦別れてホテルに帰り、モスバーガーとビールで部屋で寛ぐ…
つもりが、何となく飲み足らず西門に取って返し一杯。帰着、就寝。

【第2日】
竜山寺-光華商場-鼎泰豊-保安宮-孔子廟
新北投皇池温泉-士林夜市-欣葉飯店-西門-中山

光華商場は自分の希望で日程に入れてもらった。
昨年7月に台北で買ったhtcのdesire、
恒常的メモリ不足だけでなく最近ボタンの物理的不具合まで。もはや我慢の限界。
htc desire Vをバッテリ1個付けて28,419円で購入。
iPhone5は非常に気になるけれど、一年はこれでいく(写真1) 。
自分はワンセグもおサイフも不要なので、基本的なAndroidが良い。

あまり食欲がわかず、鼎泰豊では小籠包と炒飯。孔子廟は初訪問。
皇池温泉では露天風呂で、新宿A店でお見かけしている方と初めて会話を交わす。
台北まで来てなぜこの人に会う?という感じもしないではないけれど。
それは先様の方が言いたい台詞ですわな。
3年ぶりの士林夜市は少しキレイになっていた(写真2)。
が、本来の路地は相変わらずの大混雑。予定していた買い物はできた。
欣葉飯店では蟹のおこわ、でも魚介類ダメなワタシは同行者にご迷惑を。
西門-中山で一杯やって帰着。

【第3日】
台北駅-ホテル-松山空港(BR190)-羽田

ホテルの朝食後、台北駅新光三越のそばの店にdisire Vのケースを買いに行く。
出足が早すぎスタバで11時まで時間をつぶす羽目に。
お昼は台北駅2Fのフードコート街に。
Mくんは健啖ぶりを発揮するも、自分はどうも身体が受け付けない。
ホテルに戻って荷物を取り、MRTで松山空港へ。
これまで板南線や淡水線には乗ったことがあるけれど、文湖線は初めて。
鉄道ではなく、軌道式バスないし新都市交通システムらしい。松山空港到着。
以前のプレハブ羽田国際線よりは遥かにマシなものの
松山国際ターミナル、金浦に比べるとかなりショボい。時間を持て余す。

帰りの機内でもアプローチ中の画面を楽しむ。飛行機ヲタにはありがたい(写真3)。
バゲージクレームでMくんと別れ、自分は出発ロビーにWifiを返却しこの旅行終了。
疲れた。
次に行くなら暑くない時期に、一人で台北以外も旅行してみたいと思う。
  1. 2012/09/18(火) 21:00:00|
  2. くらし
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<#39 「ロメジュリ」のヘビロテ | ホーム | #36-38 8月末から9月アタマ3題>>

コメント

HUD

Yosibeiさん>
 BR189をフライトレーダーで追っていました。ずっとマレーシアのB7と併走状態でしたね。
 座席モニターに基本的な飛行情報が見えるとは驚きです。ここまで表示するなら、TCASや風の情報も見えたら良いですね。あとはチャンネル9もあれば文句なしでしょうか。
  1. 2012/09/19(水) 21:48:00 |
  2. URL |
  3. Bristol #/c2.ISBc
  4. [ 編集 ]

HUD状態

☆Bristolさん☆
機内からは分からないので、マレーシアのB7と並走とは知りませんでした^^;。
巡航中は普通の表示でしたが、降下中にこういう表示が出て驚きました。
こで、普通の人には意味が分からないでしょうけどね。ATCも聞けたらいいですよねぇ。
  1. 2012/09/21(金) 01:56:32 |
  2. URL |
  3. Yosibei #YtTibaOg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yosibei.blog10.fc2.com/tb.php/798-6a19e436
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
