YosibeiのB席

世の中には著名団体の来日公演でS席しか行かない、という方もいるでしょう。でもワタシは、今日も当たりを求めてごく普通の定期に向かいます。なお、コメント/トラックバックを可能にしました。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

#8+11 初聴アマオケ2団体

winde02_flier.jpg 90th.jpg IMAG0878.jpg

で、今月は初めて聞くアマオケも2団体。

#8【オーケストラ・ヴィンデ第2回演奏会】
2月3日(日)14:00 大田区民ホール・アプリコ 大ホール
指揮-小森康弘
●ニールセン…劇付随音楽「アラジン」より抜粋/交響曲第4番「不滅」
1F23-23

さて遡ること数日。
「不滅」を聞きに出かけてまぁ実際悪くない演奏だったのだけれど
Facebookで見かけたこのアマオケ
演奏前に管の面々が仮装して開演を知らせるなど
大人らしい遊び心が素晴らしい。
劇付随音楽「アラジン」という31曲ある作品のうち11曲が演奏され、
「イスパハン市場の一角にて」ではTb3人とTubで合唱したり
「ファティマの歌」ではOb+Vnが美しく、「祝祭行進曲」は力感豊か。楽しめた。
でも11曲聞くと、ちと長かったか。馴染みのない作品だとこうなる。

#11【新日本交響楽団第90回定期演奏会】
2月17日(日)13:30 すみだトリフォニーホール
指揮-橘直貴
●ショスタコーヴィチ…祝典序曲
●チャイコフスキー…弦楽セレナーデ
●ショスタコーヴィチ…交響曲第5番
3FRB-34

で、シティ定期の翌日はすみだ。
当日券売り場の横、存じ上げている方がタキシード姿でびっくり。
タコ5の後でアンコール2曲はさぞキツかろう、と思いましたです。
  1. 2013/02/24(日) 01:46:40|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<#12 演奏中のスマホとヒューヒュー | ホーム | #9-10 財政のきついオケの定期2題。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yosibei.blog10.fc2.com/tb.php/821-975a810a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
