YosibeiのB席

世の中には著名団体の来日公演でS席しか行かない、という方もいるでしょう。でもワタシは、今日も当たりを求めてごく普通の定期に向かいます。なお、コメント/トラックバックを可能にしました。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

第19回訪沖

8月5-8日で1年ぶり12回目の沖縄本島へ行ってきた。
同行者とも本島5回目、新しいことは何もなし。でも年に一度は行きたくなるもの。
細かいことはツイートしたので、ここはかいつまみ。

昨年同様、宿は糸満に。糸満までは道がさほど混まず、那覇も近い。
自分はタバコを喫うので、1日目禁煙ルームにアサインされて辛かったが
2日目部屋替えしてもらったら、明らさまにアメニティの質が落ちてガッカリ。
朝食なしのつもりが付いてたり、使えるクーポンも多かったので文句はないけども。

【今回久々】
・OTSレンタカー豊崎
今回久々に使ったが、周りから聞こえるのは中国語ばかり。
Facebookで友人から、中国本土のビザ優遇措置があったことを教えてもらい納得。
1375702528777.jpg
2005年以来久々のヒュンダイは燃費はともかく、まぁ悪くなかった。

・伊計島
伊計ビーチの奥、大泊ビーチに行ったが、ここは周囲といろいろあるそうだ。
伊計島も2007年以来。海はきれいだったけれど。
2013-08-06 15-50-50
それにしても写真を見ると、我ながら本当に老けたなぁと嘆息。
沖縄の海は変わらず美しいので、コントラストが激しい。

・美ら海水族館
2013-08-07 14-53-51
同じく2007年以来。何回来てもきれいだなと思う。それにしても暑かった。

【今回初めて】
・北谷デポアイランド
2013-08-06 19-45-04
いつもイオン辺りまでは行くのだけれど、今回は初めて奥まで。
那覇にしかないと思っていたJUMBO STEAK HAN'Sがあって助かった。
2013-08-06 20-23-43
ちょっと寂れてきた手前に比べると、なかなかの賑わい。
今回コザの空港通りも通過するだけしたが、もはや完全に勝負あった感じ。

・今帰仁城址
2013-08-07 16-52-17
美ら海の後初めて今帰仁まで回ってみたが、本当に周りに何もない。
いくら安くてもこの周辺のホテルまで来てしまうと、名護に出るのがやっと。

食はブルーシール・A&W・JEF。夜は国際通り近辺で軽く飲みという毎度ながらの沖縄。
あっという間の最終日は一旦空港で荷物を預け、DFSまでゆいレール。
いつも通りながら、あと何回来られるのかな。
今回脚はSPF2、上半身はSPF25にしてみたが、肩もボロボロにならず大正解。

使用機到着遅れで思いっきり遅れた復路の飛行機はB747-481D。
今となるとこの飛行機も古さが垣間見える。
たぶんこれが最後の搭乗かな。小一時間遅れて無事到着。
個人的には「さよならジャンボ…」か。
  1. 2013/08/29(木) 11:19:00|
  2. くらし
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<#35-38 やっぱり《レニングラード》は苦手 | ホーム | #34 圧倒的な演奏に納得の結果>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yosibei.blog10.fc2.com/tb.php/838-a2589896
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
